今の私

私は今、パートですがフルタイムで働いています。

以前は扶養の範囲内で働いていたのですが、フルタイムで働く事にしたのは、実は離婚を考えたからなのでした。

いろいろ予想外の事もあったりで離婚は踏み止まりましたが、やっぱりフルタイムは大変ですね。

残業もしたりするので、夜ご飯が手抜き料理ばかりだし、お惣菜や弁当を買って帰ったりします。

掃除もなかなか出来ないし、理想の暮らしとは程遠い現状です。

前の記事で書きましたが、今までを振り返る精神的な余裕は出て来たので、上手く時間を使えば家事もこなせるはずなんですよね。

仕事がどうとかじゃなくて、私の本質の問題では?

いい歳して、今まで何してきたのかなと思います。

後悔ばかりの人生ですが、これから少しずつでも理想の暮らしに近づいて行きたいと思います。