捨てられないもの

これはほとんどの人がそうだと思うのですが、綺麗な空き箱や包装紙、紙袋は捨てにくいですよね。

以前押し入れを少し片付けた時に、捨てずに取っておいた紙袋がたくさん出てきました。

なかには黄ばんでしまったものや、なんとなく古臭いものもあって、それらは捨てる事ができました。

でも全部は捨てる事が出来ず、残しておいたもの、そしてまた新たに増えてしまったものも。

押し入れにはディズニーランドやUSJのお菓子の缶も何個かあります。

昔の過剰包装はだいぶ減ったと思うのですが、普通にお洒落な袋に入れてくれたりするので、本当に捨てられなくて困ってしまいます💦

場所をとるので捨てた方がいいよな〜という心と、ある程度数を決めればとっておいてもいいよね〜という心が行ったり来たりしている感じです。