貧乏性

過去を振り返っていると先に進めないので、これからの事を書いていきたいと思います。

 

今の私の理想は、すっきりシンプルな暮らしです。

物は少なくすっきりして掃除もしやすい部屋にしたいのですが、私はいわゆる捨てられない女で、家の中には細かい物がごちゃごちゃあります。

少しずつ捨ててはいるのですが、後で使うかも…とかやっぱり勿体ないよな〜という心が邪魔をします。

昔から物は大切にする方だったのですが、生活が苦しかった時期もあったので、すっかり貧乏性になってしまいました💦

 

私の母と同居の予定もあるので、処分出来る物は処分しなければ…と、断捨離、片付けの動画やブログを見たりしているところです。