2021-01-01から1年間の記事一覧

捨てられないもの

これはほとんどの人がそうだと思うのですが、綺麗な空き箱や包装紙、紙袋は捨てにくいですよね。 以前押し入れを少し片付けた時に、捨てずに取っておいた紙袋がたくさん出てきました。 なかには黄ばんでしまったものや、なんとなく古臭いものもあって、それ…

洋服の処分の仕方

私は洋服を処分する時はまずセカンドストリートに持って行きます。 もともとブランドの服とかは持っていないので、高く売れたりした事はないのですが、一番手っ取り早いと思います。 ただ以前はエコ買取で、古めの服も1円で引き取ってくれたのですが、コロ…

貧乏性

過去を振り返っていると先に進めないので、これからの事を書いていきたいと思います。 今の私の理想は、すっきりシンプルな暮らしです。 物は少なくすっきりして掃除もしやすい部屋にしたいのですが、私はいわゆる捨てられない女で、家の中には細かい物がご…

離婚を考えた理由 ②

離婚を考えた理由、もう一つは夫が借金をした事です。 今思うとよく離婚しなかったなあと思いますが、当時は日々の生活に精一杯で、子供にも迷惑掛けたくなくし、忍耐の日々でした。 いまだに夫の事は理解出来てないところがあって、性格は明るく優しくて、…

離婚を考えた理由

離婚を考えた理由の一つは、夫が転職を繰り返した事です。 結婚当初の職場を辞めてから、ちょうど景気が悪くなってきたこともあり、リストラや会社の倒産もあったりで、当時は本当に辛かったです。 大変だった事の一つは、会社を辞めるたびにに保険証を返し…

親ガチャ

今、親ガチャなんて言葉があるみたいですが、うちの子供達からしたらきっと「親ガチャ失敗」なんだろうな〜と思ったりします。 本当に何もしてあげられなかった、申し訳なかったと思っています。 その割には素直に育ってくれたというか、普通に学校通って卒…

今の私

私は今、パートですがフルタイムで働いています。 以前は扶養の範囲内で働いていたのですが、フルタイムで働く事にしたのは、実は離婚を考えたからなのでした。 いろいろ予想外の事もあったりで離婚は踏み止まりましたが、やっぱりフルタイムは大変ですね。 …

はじめまして

はじめまして。 夫と20代の娘と息子がいるアラフィフ主婦です。 今までは失敗ばかりの人生で、夫のせいだと思ったりしていましたが、実は私が人間的に未熟だったんだと思うようになりました。 そして、この歳になってやっといくらか余裕ができたというのか、…