離婚を考えた理由

離婚を考えた理由の一つは、夫が転職を繰り返した事です。

結婚当初の職場を辞めてから、ちょうど景気が悪くなってきたこともあり、リストラや会社の倒産もあったりで、当時は本当に辛かったです。

大変だった事の一つは、会社を辞めるたびにに保険証を返して市役所に行って手続きして、新しい職場が決まればまた手続きしてという繰り返し。またかと思いながら、当時は子供も小さかったので病院に行く事も多く、結構きつかったです。

幸い本人はいつも前向きで、すぐに就職活動をし、新しい職場も早く決まってポジティブでした。

なのであまり責めることは出来ませんでしたが、経済的にも精神的にも余裕はありませんでした。

 

話は変わりますが、今日はずっと気になっていた網戸掃除をしました。かなり久しぶりです💦

 

気になりながら、出来ていない事がまだまだたくさんあるので、少しずつやらなければと思っています。